北川洋平のダヴィンチ(DaVinci)は詐欺?それとも稼げる?詳細調査

matsuです

お金を集めるのも、働くのも
ダヴィンチがやってくれる。

急な出費もご安心。
ダヴィンチがあなたの代わりに、お金を集めてくれる。

今すぐお金が欲しい!
そんな時はダヴィンチを使おう
必要なお金を、いつでも、どこでも一瞬で。

という情報を入手しました。

「ダヴィンチって何?」と思われますよね。

そんな、疑問・不安を少しでも解消できるようお手伝いさせていただきます。
さて、今回の案件は以下になります。


ダヴィンチ


概要

  • ダヴィンチが代わりに考えて働く
  • 報酬はすべてあなたのもの
  • 2月10日より事前登録の申し込み受付
  • 7日間無料ですべての機能が利用可能
  • 毎週2980円で提供
  • モニター利用者300名から、5つ星のうち4.92と評価

特商法

まずは特商法(特定商取引法)の記載を見てみましょう

引用元:http://davinchii.com/line/transaction.html

IPアドレス:183.181.97.118
発行元 ダヴィンチ運営事務局
所在地 東京都新宿区中落合4-20-12
メールアドレス info@davinchii.com
商品引渡し時期 申込み完了後、ご登録のアドレスにご連絡いたします。
表現、及び商品に
関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
著者権について このサイト及び情報は、著作権、商標権、その他の知的財産権により保護されています。
このホームページまたは、コンテンツ、画像等全てを著作権者に無断で使用、
複製送信、頒布、改変、翻訳、デザインの模倣等利用することは著作権法違反となります。
発覚した場合、損害賠償として一千万円をご請求します。

特商法の目的は、私たち購入者に安心して買い物をしてもらうための表記です。
店舗購入とは異なり、顔の見えない人とやり取りを行うため、不安を軽減させるための法律で
ネット通販においても「特定商取引法に基づく表記」が法律で義務付けられています。

ポイントは4つです。

・会社名、氏名、電話番後の記載がございません。

・IPアドレスが、「moneyRIM」、「毎日祝日倶楽部」と一緒です。
同じサーバ上でサイトを作っているのでしょう。
つまり、運営者が同じ可能性が非常に高いです。

・7日後は、1週間2980円かかるシステムとなります。
支払い、返品・返送に関する記載がありません。

・注意書きに書いてある通り、利益や効果は保証されておりません。
ダヴィンチが稼いでくれても、手元に来ないかもしれませんね。

・住所である「東京都新宿区中落合四丁目20番12号」は
「毎日祝日倶楽部」「moneyRIM」「クリプロ」「MONEY NAVI」と同じ住所です。
それぞれの詳細は下記を参照ください。
ただ、いずれも稼げるようなものではないと私は判断しております。

詳細

ライティングページ

ライティングページ内をまとめると以下のような内容です。

  • ダヴィンチが代わりに働きお金を稼ぐ。
  • 7日間無料で利用することが可能

具体的なビジネスモデルはわかりませんが
ツールかアプリかよくわかりませんが
何かをして自動で稼ぎ、そのお金をもらえるようです。

さて、ライティングページ内にある日付に注目です。

1つ目は、2月10日時点の画面。

2つ目は、2月11日時点の画面。

赤文字の最初の日付は、前の日を表示し
文書内の日付は、開いた日を表示しております。

ページを開いた日によって表示を変えているようです。

実際、ホームページ内の設定を確認したところ、
以下のような記述がされてました。

最初の日付(赤文字のところ)は、「view_today」と定義しており
以下のような定義がされています。

実際は、前後の記述をいろいろ見ていく必要があります。
その説明をしてもあれなので割愛しますが
最後に「-1」とついております。つまり、1日減らしてます。

次に、本文内の日付は「view_today2」と定義しており
以下のような定義がされています。

ここは日付操作なく、見ている日を表示するようになってるようです。

つまり、「お知らせ」の日付は信ぴょう性無しです。
毎日日付が変わります。

LINE登録

LINEアカウント名は「【事前募集】Da Vinci」
2020年2月11日時点で登録者数 771名
LINE登録すると、da Vinci運営事務局の北川洋平(きたがわようへい)と
名乗る人物から、以下のようなメッセージが届きます。
・毎週3万円を生み出す“da Vinci”の無料利用の
詳細についてはURLを確認してほしい。
・今日から2日後に"da Vinci"を無料で使い始めていくための
「手順」「受け取りの注意点」「キャンペーンの詳細 」を案内する
・1回3分程度の作業で、たった100円が毎週3万円手に入る。
・ツールを使って得た報酬は即日、即入金。
詳細は、URLに記載されているようです。

URL

以下のような記載があります。

・最先端のAIを搭載したツールで、毎週3万円生み出し続ける
・1年7か月の歳月と3000万円をかけ、開発
・100円からスタート可能
・インストール一切不要、難しい設定無し
・30日間無料、その後9980円の費用が掛かるが
無料期間の間に3万円程度稼ぎ、その中から費用を支払える
「実質後払い制度」
・やることはLINEが届き、スマホをタップするだけで、利益発生
・da vinciがどんな稼ぎ方をしているか、なぜ利益が出るかは
後日発表。

総合判断

見送りに近い、様子見です

・特商法の記載が不足しております。

・住所とIPアドレスが、いずれも過去に見送った案件と同様でした。
バックにいる人物や運営部隊が一緒と思われます。

・ライティングページ内の「お知らせ」の日付は
自動で更新されるようになってます。

様子見にしている理由は、まだ全貌が明かされていないためです。
本当に無料期間で稼げたお金だけで、利用料が払えるのであれば
そのまま続けてもよいかも?という若干淡い期待をしてます。

ただ、おそらくですが
毎週の利用料以外に、「登録費用」「メンテナンス・サポート費」など
かかってくるのではないか?と睨んでます。

参加を検討されている方におきましては
本記事の内容を参考にしていただけると、よいかもしれません。

無料でネットビジネス始めてみませんか

いかがでしたでしょうか。

 

私もそうですが、
ネットビジネスで簡単にお金を稼ぐ方法はないかな?
とお考えで、いろいろな副業案件を探していく中で
今回の案件を見つけられたのだと思います。

ただ、どうでしょう?
都合の良い言葉を並べておりますが
よくよく考えると本当に稼げるの?と思いませんか?

そうなんです、実際

ネットビジネスは詐欺、誇張表現ばかりです

 

私は、今年、無料アプリを起動して、お金を稼ぐというオファーに騙されました。
アプリは無料だが、サポートメンバーの費用が必要と言われ、24万8000円の費用を支払いました。
でも、アプリは稼働しないサポートにつながらない使えない
更に知らないところからバンバン電話がかかってくるといった経験をしました。

※パソコンで、副業という視点で見ると百万円近く注ぎ込んでいます。苦笑

私自身もそうですが、
なぜ、こういうオファーに目が留まるかというと

・今よりも贅沢な生活をしたい!
・将来豊かな人生を送りたい!
・借金の返済をしたい
・割引シールがついた総菜ではなく、普通の金額で買いたい!
・ペットを飼いたい

と思っている人が多いんだと思います

さて、前述のとおり、私は苦い思いをしてきましたが、
最近、いくつかのFX自動売買ツールを使って、ようやく実績が出始めました。
(大丈夫です!これは騙されてません!!笑)

その中でも、無料で利用ができて、しかも月利30%前後で運用される。
FXやったことがない、初心者の方にも大変オススメ!というのがあります。

このFX自動ツールの利点は以下の通りです

 無料で利用できるため、すべて投資費用に回せる
 知識や経験がなくても自動でエントリー可能
 ロジックに基づいたエントリー。感情トレードなし
 完全自動売買のため、時間をとられない
 PCをつけっぱなしにして、放置するだけで、OK

このFX自動売買ツール、タイミングよければ、ご紹介すること可能です。
LINE公式アカウントからご連絡ください。

また、このLINE公式アカウントでは、適宜、ツールに関することや
資産構築に関する情報を配信し、共有していきます。

詳しい実績や、応募方法を載せていますので気になる方は下記記事をご覧ください。

無料FX自動売買ツールの全貌


友だち追加

ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめの記事