幅野陽太 リッチクラブ(リッチパスポート)は要注意! 副業案件調査

リッチ★クラブ

 

スキマ時間の有効活用でリッチなライフスタイル♪

必要なのはスマートフォンとやる気!

専用のシステムがビジネスをサポート!

 

という副業、副収入に関する、情報を入手しました。
この案件は稼げるのか?稼げないのか?詐欺なの?悪徳なの?口コミは?私なりの視点で調査しました。

リッチ★クラブ の注意点

現時点で、私の見解は見送りで考えております。

 

・有料案件になりますが、有料で購入できるものは「申請書」で、高額バックエンドが控えている可能性があります。

・具体的なビジネス内容が一切開示されていません。「稼げる。」と言われても具体的なイメージが一切ないため、リスクが高いと考えます。

副業詐欺の見分け方については、以下記事でもご紹介しております。

 

リッチ★クラブ 特商法

参照URL:https://rich-club.tokyo/privacy.html

特商法の目的
特商法の目的は、私たち購入者に安心して買い物をしてもらうための表記です。
店舗購入とは異なり、顔の見えない人とやり取りを行うため、不安を軽減させるための法律でネット通販においても「特定商取引法に基づく表記」が法律で義務付けられています。
特商法 内容考察
・必要最低限の情報は記載されています。
・必ずしも利益や効果を保証したものでは無いようです。

IPアドレス・ドメイン

サイト情報
本サイトIPアドレス:「183.181.85.51」
本サイトドメイン名:「rich-club.tokyo」
サイトの特徴
・当ブログでは初めて確認しました。

リッチ★クラブ 運営情報

リッチ★クラブ 運営会社

法人番号 2010401148682
商号又は名称 株式会社ファースト東京
商号又は名称(フリガナ) ファーストトウキョウ
本店又は主たる事務所の所在地 東京都港区南麻布2丁目7番31-403号
法人番号指定年月日 令和元年10月16日

 

約1年前に法人登録された会社のようです。

株式会社ファースト東京 会社HP

特商法に記載されていたURL「https://first-tokyo.biz/」を確認したところ、事業内容は、アニメーション制作、Web広告制作、web、マネジメント、自社メディアを実施しているようです。

 

資産運用の業務などをされている様子はないことと「Web広告作成」の説明として、

広告用ランディングページとして制作する場合、どういったプロモーションを行うのか、リスティング広告などを行う場合どのようなキーワードで流入するのかなどをお聞きしターゲットに、より訴求できる内容をご提案いたします。

との記載が確認できましたので、株式会社ファースト東京はページ作成を請け負っており、仕組みは別の方や業者?が行っている可能性があります。

 

つまり内容に関する問い合わせ、意見、申し立てをしても、あくまでもページの代理作成を行っているだけで、内容に関する問い合わせは受け付けていない可能性があります。

株式会社ファースト東京 住所

特商法に記載されていた住所「東京都港区南麻布2丁目7番31-403号」はシティープラザ南麻布という11階だてのマンションのようです。

 

株式会社ファースト東京 電話番号

特商法に記載されていた電話番号「03-4511-3354」は株式会社ファースト東京の電話番号であっているようです。なお、会社HPに掲載されている電話番号は「03-4511-3353」でした。

 

運営責任者 幅野陽太

幅野陽太さんの名前で過去に「RichPassport」「勝ち組クラブ」が出ています。

 

どれも「1万円から~300万円が稼げる」という内容でしたので、類似案件の可能性が高いです。

 

 

なお「RichPassport」「勝ち組クラブ」は確認したことありますが、見送りにしています。

リッチ★クラブ 詳細

本件の詳細を確認していきたいと思います。


引用元:https://rich-club.tokyo/

リッチ★クラブ とは

案件の特徴

・専用のシステムがビジネスをサポート!検索することで目標月収1万~300万

    検索することで、目標月収は1~300万のようです。

     

    ただし、

    ・ビジネスモデル

    ・作業内容

    ・作業環境など

    必要な情報が全体的に不足しており、本当に稼げるか?といった基本的な情報が不足しています。例えば、タウンワークなどのアルバイト募集には「時給」「仕事内容」「求める人物像」「シフト」等の情報がありますが、それらが一切ありません。

     

    「稼げる」という文字だけに踊らされず、注意深く見ていくのが良いでしょう。

     

    リッチ★クラブ の実態

    リッチ★クラブ を利用するには、名前・メールアドレスとLINE登録が必要となります。

     

    LINEアカウント名は「勝ち組リッチクラブ」です。LINE登録人数は2020年11月8日時点で「402」でした。

     

    LINE登録すると、いろいろとメッセージが届き、購入のURLが届きます。

     

    購入画面には、①気になる記載②利用規約③新たな特商法が記載されていましたので、ピックアップしてご紹介します。

    ①気になる記載

    購入画面の一番上に、以下の記載があります。

    リッチパスポートを手に入れて全く稼げなかったら電子書籍代をお支払いします!

     

    ポイントは2つです。

    (1)本購入画面で購入するのは書いてある通り「電子書籍」となります。

    (2)稼げなかったら電子書籍代”だけ”返金があるようです。電子書籍購入後、追加で何かを購入したとしても、それは返金対象では無い。ということになります。

     

    ②利用規約

    利用規約に記載されている内容を一部抜粋します。

     

    株式会社ファースト東京(以下「弊社」という。)は、リッチ・パスポート申請書[インターネットダウンロード版](以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、利用規約を以下の通り定めます。

     

    書いてある通り、購入するものは、「リッチ・パスポート申請書」とのことから、「電子書籍」となります。また、購入するものは「申請書」のようです。通常、ツールを販売するのであれば、「申請書」とは記載しないと、私は思います。

    そのため、私としては、申請書を購入した後、追加で何か購入が必要な可能性があると考えています。

    ③新しい特商法

    本ページの前半に特商法をコピーしましたが、追加で以下項目が盛り込まれていました。

    販売価格:販売ページURLをご確認下さい。

    お支払い方法:クレジットカード払い及び銀行振込み。

    お支払い期限:お申込み・ご注文日より、10日以内にご決済の確認が取れない場合はキャンセルとさせていただきます。

    商品代金以外の必要料金:銀行振込時の振込手数料 ・クレジットカードの手数料。

    引き渡し時期:決済確認後、3営業日以内。
    ※万が一商品が届かない場合は下記にお問合せください 。
    E-mailでのお問合せ:project@rich-passport.biz
    お電話でのお問合せ:03-4511-3354

    返品・返金・クーリングオフ:当該商品は通信販売となりますので、クーリングオフの適用対象外となります。また、電子書籍はデジタルコンテンツという特性上はいかなる理由があろうともご返品はお受けできませんのでご注文前に商品内容やご利用環境を充分ご確認の上お申し込みください。
    動作環境
    ~省略しますが、Webブラウザが使えることが条件のようです~

    免責事項:弊社では、リッチ・パスポート申請書[インターネットダウンロード版]を販売するにあたり、万全な形での公開としておりますが、商品の特性上その効果を保証するものではありません。また、ご購入頂いた方が、本商品を利用し、万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、弊社及びその責任者は一切の責任は負えません。本商品すべてご購入者様の判断と責任でご利用頂くようお願い致します。リッチ・パスポート申請書[インターネットダウンロード版]では、インターネットを使った副業で稼ぐ手法を個人事業主様向けに提供する物になります。また、インターネットを使用して稼ぐ方法をカリキュラムにより再現性を高めたものに仕上げましたが忠実に実施する事が必須条件となります。更に再現性を高める目的として追加費用がかかるプランもご用意しております。

    長くなりましたが、突っ込みポイントは2点です。

     

    ①動作環境は「ブラウザ」のみのようです。通常、ツールですと「メモリ容量」や「推奨CPU」などスペックに関する記載があるはずですが、あくまでも販売は電子書籍だけのようです。(電子書籍以外にツールがついてくる。というわけでは無さそうに思えます。)

    ②免責事項にいろいろと書いてありますが、特に注意すべき点はこちらの内容です。「更に再現性を高める目的として追加費用がかかるプランもご用意しております。」

    電子書籍だけ届いてもシステムを使えることはない可能性が高く、別途費用を支払う必要があるのではないかと考えます。

     

    まとめ

    本案件は、有料案件となっており、購入できるものは「電子書籍」であり、ツールでは無さそうです。

     

    有料案件だから、ダメ。

     

    電子書籍だから、ダメ。

     

    追加費用が必要のため、ダメ。

     

    とは言いません。

     

     

     

     

    ただし、リッチパスポートの購入画面で購入した電子書籍で、簡単に稼げそうな印象を持ちますが、おそらく電子書籍だけでは稼げないのではないかと思います。

     

    もっと言うと、追加で費用が掛かるプランに加入しても、収入がある保証はありません。

     

    ページ内には1~300万円稼げる!と書いてありますが、

     

    具体的にどんな画面で、どんな操作を行い、どうやって収入が入ってくるのか、どの程度の作業時間が必要か と、具体的な情報が一切ありません。

     

    少なくとも、どんなツールで、具体的にお金が入ってくる流れのイメージがつかないのは、正直危ないのではないかと考えています。

    本案件の情報提供・口コミお待ちしてます

    情報お待ちしてます
    ・実際に稼げました!
    ・申し込みしたら、追加で費用が発生した!!
    ・商品が届きません・・・。

    など、本案件について、実際に参加したときの情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひLINEに情報提供頂けると幸いです。随時更新して、情報発信していきたいと思います。

    その他、副業詐欺の見分けるポイントについて以下記事にまとめております。気になる方はよろしければ以下もご確認ください。

    参加を検討されている方におきましては本記事の内容を参考にしいただけると、よいかもしれません。

    無料でネットビジネス始めてみませんか

    いかがでしたでしょうか。

    私もそうですが、ネットビジネスで簡単にお金を稼ぐ方法はないかな?とお考えで、いろいろな副業案件を探していく中で
    今回の案件を見つけられたのだと思います。

    ただ、どうでしょう?都合の良い言葉を並べておりますが、よくよく考えると本当に稼げるの?と思いませんか?そうなんです、実際

    ネットビジネスやネット副業は詐欺、誇張表現がほとんどです。

    ネット副業などで騙された方は、ネット副業詐欺に特化した「弥栄法律事務所」にまずは無料相談を。



    実は私、2018年に アプリを使って、毎月30万円稼げる!しかもアプリは無料!!という案件に手を出しました。

    ですが、実際アプリは無料だが、サポートメンバーの登録費用が必要と言われ、24万8000円の請求がありました。

    ただ、多少大きな出費ではあるものの、1か月で回収できると思い、支払いました。

    でも、アプリは届かないサポートにつながらない使えない、更に知らないところからバンバン電話がかかってくるといった経験をしました。

    ※パソコンで、副業という視点で見ると百万円近く注ぎ込んでいます。苦笑

    私自身もそうですが、なぜ、こういうオファーに目が留まるかというと

    ・今よりも贅沢な生活をしたい!
    ・将来豊かな人生を送りたい!
    ・借金の返済をしたい
    ・割引シールがついた総菜ではなく、普通の金額で買いたい!
    ・ペットを飼いたい

    と思っている人が多いんだと思います。

    さて、前述のとおり、私は苦い思いをしてきましたが最近ようやく実績が出ております。

    その中でも、無料ツールの利用ができて、長期的・安定に稼げている仕組みがあります。

    このツールの利点は以下の通りです

     無料で利用できるため、すべて投資費用に回せる
     知識や経験がなくても自動稼働
     完全自動のため、時間をとられない
     PCをつけっぱなしにして、放置するだけで、OK

    このツール、タイミングよければ、当ブログからご紹介することが可能です。興味がある方については、まず下記記事をご確認の上ご連絡ください。



    また、無料ツールではなく、無料メールマガジンもご案内しております。

    こちらの無料メールマガジンは以下のような配信があります。

    メインコンテンツ
    • 配信内容は、FX・為替
    • その日のエントリーポイント
    • 利確、損切ポイント
    • エントリーにおける相場の見解
    • 今後のチャートの動き
    追加コンテンツ
    • 動画を用いたチャートの見方・学習
    • エントリーの準備・タイミング
    • エントリー後にやること
    • 投資の本質的な考え方
    • 利益を上げるための心構え
    • メンタルの持ち方 他

    メールマガジンについて、詳細を確認されたい方は、以下URLをご参照ください。



    最後に、当ブログ管理人が配信する、公式LINEがあります。

    こちらでは、ツールのほか、副業に関する情報や収入のパイプになる情報を配信しております。

    よろしければLINE登録してください。

    友だち追加

    おすすめの記事